食べ物

ウエディングプランナーが推薦✨接客前に食べられるお手軽食ランキング!!

ウエディングプランナーの仕事は接客がメインです。

特に、土日祝日は分刻みで接客が入っていることもよくあります!

お昼ご飯はできるだけ食べないと力が出ないものの、食べる時間よりお客様とのお喋りを優先したくなるのがウエディングプランナーの性…なのかも。

お昼休憩程ゆっくりは食べられないけど、10分の間に何か食べよう!といったこともよくあります。

そこで、元ウエディングプランナーが接客の合間に食べられる、お手軽食をご紹介します!!

第3位  バナナ

私の先輩は、必ず毎日バナナを持参してきていました(笑)

バナナはエネルギー源なので、エネルギーの必要な接客の合間に食べるのには、実はぴったりの食品です!!

私は1本では足りないので、経済的にも量的にも第3位という結果に。

第2位  菓子パン

コンビニには沢山の種類があり、好みのものが手に入りやすい菓子パン。

買った日に食べられなくても置いておけるのが利点ですね✨

ただ、口の中が渇きやすいのが難点。

スムージーなどと一緒に食べると栄養面でもGood!!

第1位  おにぎり

日本人と言えば!!

日本のソウルフード!!

そんな枕詞がぴったりの、おにぎりです✨

経済的にも、エネルギー源としても、そして持ち運びも全てにおいてパーフェクトなお手軽職です!!

私もプランナーの時は大変お世話になりました。

今では子供がお世話になっています。

そんな食べ物ですね。

 

 

いかがでしょうか。

ウエディングプランナー以外にもお忙しいお仕事をされている方、赤ちゃんがいてゆっくりご飯を食べる暇もない方、お手軽食でパワーアップしましょう♪

 

 

ABOUT ME
藏田 紘子
医療秘書専門学校卒業後は約3年、医療法人理事長、院長、歯科医師の元で医療秘書として務める。 秘書としてマナー、接遇のスキルを学び、もっと接客のスキルを磨きたいと考えウエディングプランナーに転職。 約7年間、延べ450組のカップルのご結婚式のお手伝いをする傍ら、新人教育にも携わる。 新人教育に関わる中で、「人として」「社会人として」の在り方の部分に触れる教育がしたいと考え、美容専門学校ブライダル課にて講師を務める。 専門学校ではビジネスマナーやフォーマルスペシャリスト検定、ブライダル基礎知識などの授業を担当し、学生が社会で活躍できる人材となるよう尽力した。 現在は人材紹介会社にてブライダル講師、ブライダル業界への人材紹介を担当している。
ブライダル通信カレッジとは?