結婚式知識

テーマカラーから考える結婚パーティー

記憶に残る素敵な結婚式

さあ、テーマカラーに沿って、素敵な結婚式を迎えましょう。それはゲストの記憶にも、お2人の心にもしっかりと残る結婚パーティーです。

 

・ゲストの記憶に残るパーティー

結婚式に出席したことがある方なら、想像しやすいと思いますが、結婚式で印象に残るのは案外色ではないでしょうか?「ウェディングドレス、こだわって選んだの!」と言われても、どんなドレスだったかな…と思い出すのに時間がかかってしまうことがあっても、お色直しのカラードレスや色打掛の色は鮮明に思い出せる。会場のお花が素敵だったから印象に残っている。ということが少なくありません。

それは、挙式の後半になり、感動や興奮のうずから、パーティーを楽しめる余裕がゲストにも出てきたことに加え、色の与える印象の大きさがあるからだと言えるでしょう。後日写真で見返した際にも、思い出として残るのは細かな装飾や料理よりも、目で見てすぐに思い出せる『色』だと言えます。引き出物にも、テーマカラーを盛り込めば、目にするたびにお2人の結婚式を懐かしく思い出してもらえることでしょう。

 

 

・2人の心に残る結婚式を!

結婚式に呼ばれることは人生で何度もあっても、自分たちで計画したお2人の結婚式は一生に一度きりです。失敗したことがあっても、いつか懐かしくなる日が来るでしょう。しかし、できるなら失敗をしたくない。少なくとも失敗を写真には残したくないという方が大多数でしょう。

 

結婚パーティーは決めることや選ぶものがたくさんあり、何を大切にしたらいいか、わからなくなってしまうこともあるかもしれません。そんな時にテーマカラーを意識すれば、選択もしやすくなります。例えばお料理に迷った時、テーマカラーが赤だから、デザートはメロンではなくいちごを使ったこちらにしよう。

引き出物に迷った時、このお菓子は箱の色がシックだから、ポップな色合いのものにしよう。と、最後の一押しを『色』がしてくれる場面があるでしょう。

そうして2人で考え、1つずつ決めた結婚パーティーは、全体にまとまりがあり、お2人の記憶と心にしっかりと刻まれるはずです。

 

 

1 2 3 4 5 6
ABOUT ME
ブライダルペディア編集部
ブライダルペディアはウエディングプランナー・フラワーコーディネーター等、ブライダル業界経験者による記事執筆を行っております。ブライダル業界に転職希望の方や業界について勉強したい方を応援しています! 無料でブライダル業界について学んでいただけるブライダル転職カレッジも開講中! ブライダル転職カレッジ https://www.bridal-college.com/
ブライダル通信カレッジとは?